2013年11月18日月曜日

消費税増税、法人税減税

増税の可能性がわずかながらでもなくなる可能性に期待していた方もいたと思いますが、来年4月からの8%への引き上げはとうとう確定的なものになりました。消費税が上がるのは17年ぶりです。消費税が以前に上がった時のことはもうずいぶん昔のことだったんですね・・・まさかまた引き上げになるとは。ただ、法人税は減税となるそうです。法人税を減税することで、消費税増税により景気に与えるマイナスをフォローしようというのが狙いでしょう。消費税増税で財政を立て直し、法人税減税によって経済の成長を促す。果たしてうまくいくのでしょうか?先の見えないトンネル、そんな不安な時代だからこそ強く生きる力が必要です。
株式会社グランターでは、そんな不安を払拭する資産運用セミナーを行っております。是非ご参加、ご体験ください。
(株)グランター 代表取締役 木戸 雄介
東京都港区新橋5-22-6 ル・ク ラシエルBLDG.2-3階